【卓球】五輪団体戦でカギ握るダブルス 平野美宇はコロナ禍で練習不足も石川佳純とのコンビに手応えあり

【卓球】五輪団体戦でカギ握るダブルス 平野美宇はコロナ禍で練習不足も石川佳純とのコンビに手応えあり
拡大する(全1枚)
収穫を語った平野

 卓球女子で東京五輪代表の平野美宇(20=日本生命)が14日、遠征先のカタール・ドーハから帰国し、オンラインで取材に応じた。

 今年から新設された国際大会ワールドテーブルテニス(WTT)のツアー2大会で、平野は同代表の石川佳純(28=全農)とダブルスに出場すると「コンテンダー」で優勝、「スターコンテンダー」で準優勝した。

「ダブルスは久しぶりで1試合ずつ良くなっていったなと。(スターコンテンダー決勝は)韓国ペアに敗れてしまったけど、戦術もやってみて分かったことがあった」と収穫を語った。

 昨年は新型コロナ感染予防の観点からダブルスの練習ができない状況が続いたが、今年1月の全日本選手権後に再開。平野は「(ダブルスの)試合は1年ぶりだったけど、その中でいい結果が出せたのは自信になりました」と話す。

 石川とのコンビには「だんだんお互いのことが分かるようになってきたので、苦しい場面でも挽回できたり、いい戦いができたかなと思います」。本番の団体戦を想定して、さらに磨きをかけるつもりだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「卓球」に関する記事

「卓球」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「卓球」の記事

次に読みたい「卓球」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月14日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 卓球 W杯
  2. 卓球 世界卓球
  3. 卓球 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。