「握手会はいつも過疎っていた」元SKE48・山田樹奈容疑者 衝撃の逮捕で古巣は大迷惑

「握手会はいつも過疎っていた」元SKE48・山田樹奈容疑者 衝撃の逮捕で古巣は大迷惑
拡大する(全1枚)
SKE48在籍時の山田樹奈容疑者

 転落アイドルの末路ということか。為替相場の変動を予想して投資する金融商品「バイナリーオプション」の助言名目で金をだまし取ったとして、愛知県警は16日、詐欺や特定商取引法違反(不実告知)などの疑いで、アイドルグループ「SKE48」元メンバーの無職山田樹奈容疑者(22)ら男女4人を逮捕した。ファンに与えた衝撃は大きく、地元関係者からは「迷惑だ!」と怒りの声が上がっている。


 山田容疑者のほかに逮捕されたのは自営業の車館宙生容疑者(24)、自称店員の高橋美琴容疑者(23)、大学生の田口零朗容疑者(22)。車館容疑者と高橋容疑者はいずれの容疑も否認、山田容疑者と田口容疑者は詐欺容疑について否認している。

 4人の逮捕容疑は2020年1月31日、バイナリーオプションで高額な利益を得る方法があるように装い、助言名目で愛知県田原市の男性会社員(当時23歳)から現金50万円をだまし取り、契約書を交付しなかった疑い。県警は19年8月~20年3月、100人以上から約5800万円をだまし取った疑いがあるとみて全容解明を急ぐ。車館容疑者が指示役だった。山田容疑者は会員制交流サイト(SNS)や出会い系アプリで勧誘する役割で、偽名を使い、SKEのメンバーだったことは伏せていた。

 山田容疑者は2013年11月にSKEの6期生オーディションに合格。19年1月にグループを卒業した。「人気のあるメンバーではなく、握手会はいつも過疎っていました。6回参加した総選挙でもすべて圏外だった」(SKEファン)というが、元メンバーの逮捕にファンが受けた衝撃は大きい。


当時の記事を読む

山田樹奈のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「握手会はいつも過疎っていた」元SKE48・山田樹奈容疑者 衝撃の逮捕で古巣は大迷惑」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    1ヶ月の間に芸能人として過ごすよりバイトや部屋で節約生活する時間のほうが圧倒的に多いメンバーはたくさんいます。早々に見切りをつけられない人、心の弱い人に犯罪は忍び寄ってきます。

    1
  • 匿名さん 通報

    『僕たちが彼女を引き上げてあげられなかったから』←バカ

    0
  • 匿名さん 通報

    15:17さんの言う通りだな。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「山田樹奈」に関する記事

「山田樹奈」に関する記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク