神田伯山 吉本芸人で最も“好感” 麒麟・川島にエール「早く『スッキリ』を潰してください」

神田伯山 吉本芸人で最も“好感” 麒麟・川島にエール「早く『スッキリ』を潰してください」
拡大する(全1枚)
神田伯山

 講談師の神田伯山(37)が19日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演。TBS系朝の新番組「ラヴィット!」のMCに起用された「麒麟川島明(42)に“奇妙”なエールを送った。

 川島は「ラヴィット!」の他に同ラジオの特番の司会も務めることが発表された。伯山は「川島さん番組やるんだ。吉本の中にも、素敵な人いっぱいいるけど、俺、川島さんに2回ぐらいお会いしたけど、一番やってて楽しかったというか、吉本の中でやりやすい人だったな。東野(幸治)さんとか、今田(耕司)さんもそうだったんだけど」と感慨深げ。

 さらに「川島さんが(番組)やるの、なんかうれしいなあなんて思ったりしてね」と喜びつつ「早く『スッキリ』を潰してくださいってことで」と付け加えた。

 これに自ら「なんで俺が吉本の手先的な。『スッキリ』も加藤(浩次)さんも好きだわ!」とツッコんだが、「『スッキリを潰してください』っていうのは、吉本の本社の意見なんじゃない?」とも。

 続けて「俺のあれ(意見)じゃないよね? 『お前、やってこいよ!』っていう。『刺してこい!』っていう」「その川島さんが、『スッキリ』以外にもTBSラジオを刺して来るってことで、怖い怖い」と悪ノリを続けた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク