V6解散余波! 森田剛と嵐・松本潤が熱愛報道めぐり「明暗」

V6解散余波! 森田剛と嵐・松本潤が熱愛報道めぐり「明暗」
拡大する(全1枚)
ジャニーズ事務所

 アイドルグループ「V6」の森田剛(42)の好感度が〝爆上がり〟している。12日に発表されたジャニーズ事務所退所とグループの解散は、衝撃ニュースとして駆け巡ったが、世間の反応はおおむね好意的。むしろ役者を極めようとする姿勢にネット上ではエールの声が相次いでいる。そんな森田の一本気な性格は、プライベートでも変わらないというのが業界の一致した見方だ。ところが、そこで引き合いに出されてしまうのが「」の松本潤(37)だという。そのワケとは――。


 昨年迎えたグループの25周年に向けて話し合いを始めた2019年春、森田が切り出したのは意外なことだった。

「ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」

 メンバーは驚いたものの、森田の思いを尊重した。「6人でなければV6ではない」という理由からデビュー日の11月1日、森田の退所とグループの解散が決まった。

 本来ならば解散の原因になった森田は責められても仕方がないが、世間はそう見なかった。「V6はもう十分やった。個人の希望をかなえていい」「やりたいことをやるのが一番」「寂しいけど第2章を期待するよ」など、エールの声が相次いだのだ。

 芸能関係者はこう解説する。

「仲間割れや不祥事ではなく、将来への前向きなものだから世間も好意的なのでしょう。森田はこれまで故蜷川幸雄さんや宮本亜門、劇団☆新感線など厳しい環境で揉まれてきた。演劇関係者からの評価も高く、役者としてワンランク上のステージでチャレンジしたいと言うのも理解できますからね」


当時の記事を読む

森田剛のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「森田剛」に関する記事

「森田剛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森田剛」の記事

次に読みたい「森田剛」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク