永島優美アナ めざまし涙の卒業に新キャスター生田竜聖アナ「私もいるので!」

永島優美アナ めざまし涙の卒業に新キャスター生田竜聖アナ「私もいるので!」
拡大する(全1枚)
永島アナ

 元サッカー日本代表・永島昭浩氏(56)の長女でフジテレビ永島優美アナ(29)が26日、朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)を卒業した。

 2014年9月の登場から6年半。16年4月からはメインキャスターを務めた。29日からは「情報プレゼンター とくダネ!」の後番組「めざまし8」の初代総合司会に、俳優・谷原章介(48)とともに就任する。

 永島アナは「人々に寄り添えるアナウンサーになりたい」との思いを貫き、毎朝の発声練習を欠かすことなく、放送回数1615回を乗り切った。

「いつもめざましテレビを見て下さり、ありがとうございます。皆さまが温かく受け入れて笑ってくださったことが、私の支えになりました。小学生のころからあこがれていた場所で、素晴らしいスタッフと出演者に囲まれて幸せでした。これからもめざましテレビをよろしくお願いします」。ちなみに最後のめざましじゃんけんはグーだった。

 後任は青学在学時代にセント・フォースに所属していた井上清華アナ(25)、ジャニーズタレントを兄に持つ生田竜聖アナ(32)。番組テーマ曲はOfficial髭男dismからYOASOBIの担当に変わる。
 
 先輩の三宅正治アナ(58)は「ステキなキャスターになってくれました。とてもうれしいです」と、成長した後輩に言葉を贈ったが、生田アナは「バトンが永島さんから完全に井上さんに渡る感じですが、私もいるんで!」と猛アピールし笑いを誘った。

 永島アナは今月3日、同局の先輩と3年半の交際を実らせ結婚したばかり。

当時の記事を読む

永島優美のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「永島優美」に関する記事

「永島優美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「永島優美」の記事

次に読みたい「永島優美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 永島優美 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。