卒業SKE48・平田詩奈 最後の言葉「私を見つけてくれて、ありがとうございました」

 アイドルグループ「SKE48」の平田詩奈(21)が31日でグループを卒業する。「SKEには長く続いてほしいです」という平田がラストインタビューでフルマラソン出場やCM出演など密度の濃いアイドル活動を振り返った。SKEメンバーとして最後に平田がファンに伝えたかったこととは――。

 ――SKEを3月31日で卒業する

 平田 もともと芸能界に憧れがあってモデルやアイドルのお仕事をやってみたいと思っていたんです。高校2年生のときにSKEの8期生オーディションに合格したんですが学校が芸能活動禁止だったので2回レッスンに参加しただけで辞めることになって…。私は学校を辞めてでもSKEの活動を続けたかったのですが親が「高校はちゃんと卒業してほしい」と。高校を卒業するタイミングで第3回AKB48グループドラフト会議があってそこで地元のSKEに入ることができたので本当に良かったです。

 ――アイドル活動はどうだった?

 平田 たいへんなことも多かったけど楽しかった気持ちの方が全然あります。ステージに立つ前に覚えることや努力しなければならないことがたくさんありますけど、ステージに立つと本当に幸せでした。ユニット「カミングフレーバー」のメンバーに選ばれたこともうれしかったです。

 ――特に印象に残っている出来事は

 平田 「名古屋ウィメンズマラソン2019」に参加して42・195キロを走ったことですね。当日は雨で途中、もう無理だと思いました。東海テレビさんの密着取材でずっと撮られてたのですが、顔とかも気にしてられない(笑い)。走る事しか考えられないんです。でも沿道に多くのファンの方が応援に来てくださって声を掛けてくださったり、旗を振ってくださったり、皆さんの応援のおかげで走り切ることができました。同期の大谷悠妃ちゃんも沿道で応援してくれたんです。走り終わった後は足がガクガクで立つのにも必死という感じでしたが達成感はすごかったし幸せな体験でした。それから松井珠理奈さん、須田亜香里さん、野村実代さん、青海ひな乃ちゃんと5人で「和食麺処サガミ」さんのCMに出演させていただいたこともいい思い出です。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク