「芸能界は健全なところ」マリエの告発騒動に武井壮が持論

「芸能界は健全なところ」マリエの告発騒動に武井壮が持論
拡大する(全1枚)
左からマリエ、武井壮

 タレントのマリエ(33)の告発騒動が波紋を広げるなか、タレントの武井壮(47)が9日、自身のユーチューブチャンネル「武井壮百獣の王国」の配信ライブでこの件に触れた。

 生ライブは視聴者からの一問一答に答える形で進行。そこで「マリエさんが島田紳助さんにパワハラされたと動画になっていますが、武井さん、日本の芸能界について話してほしいです」という質問が飛んだ。

 これに武井は「昔はそんなことあったんでしょうね、わかんないけど。昭和・平成の初期ぐらいのころとか、そんなこともあったのかな」とした上で「でも今の芸能界そんなことやってたら、すぐ終わるから、今無理じゃない?」と語った。

 続けて「パワハラして、女の子を自分の手ごめにして、俺の番組に出すから何とかってことってほぼ無理じゃない? そんなことやったら多分すぐ告発されて終わるでしょ。だから芸能界ってそんなところだって言われても、全然そんなところじゃないっすよ。すごい健全なところ」と述べ、マリエの告発に懐疑的な見方を示した。

 さらに武井は「芸能界は力のある人間だけが上から順位で番組出てるってだけじゃないですから。使う側も作る側も出る側も、人間の好き嫌いがあったり『あの人、感じいいから出て欲しいな』とか『あの人と仕事すると楽しいから、やりたいな』とか、そういった要望が噛み合った人が出てると僕は思う」と持論を展開。

 肉体関係の有無でテレビ出演決まることはなく「芸能事務所とテレビ局がガチガチで人を欲したりなんだりとかってことが、昔のように横行してるって時代は終わったと思うよ」と語った。


あわせて読みたい

武井壮のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「武井壮」に関する記事

「武井壮」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「武井壮」の記事

次に読みたい「武井壮」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 武井壮 twitter
  2. 武井壮 結婚
  3. 武井壮 陸上

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。