ダルが「1球で肩もげる」と絶賛した鷹の21歳・田浦がプロ初勝利

ダルが「1球で肩もげる」と絶賛した鷹の21歳・田浦がプロ初勝利
拡大する(全1枚)
プロ初勝利の田浦文丸

 かつてダルビッシュが絶賛した若鷹左腕がプロ初勝利を手にした。ソフトバンク・田浦文丸投手(21)が11日の楽天戦(楽天生命)に5回から3番手で救援登板。2イニングを1安打無失点に封じて白星を手にした。

 秀岳館高時代に甲子園を沸かせて、U18日本代表でも活躍。2017年ドラフト5位でソフトバンクに指名され入団。高卒ながらプロ2年目に一軍初登板を経験するなど、同じ左腕の工藤公康監督(57)が早くから目をかけてきた存在だ。

 伝家の宝刀・チェンジアップはダルビッシュ有投手(34=パドレス)から、ツイッターで「こんなんやったら1球で肩もげる」と紹介され、大きな話題を呼んだ。昨季は腰痛の影響で二軍戦登板わずか1試合に終わったが、奮起を期す4年目で本格ブレークを狙う。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「甲子園」に関する記事

「甲子園」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「甲子園」の記事

次に読みたい「甲子園」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月11日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。