上沼恵美子が語る“嫁姑論”「嫁がブサイクだとイヤ」「やりがいがない。ウキウキしない」

上沼恵美子が語る“嫁姑論”「嫁がブサイクだとイヤ」「やりがいがない。ウキウキしない」
拡大する(全1枚)
上沼恵美子

 タレントの上沼恵美子(65)が11日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。嫁との特別な関係性について語った。

 この日はTBS系「渡る世間は鬼ばかり」などを手掛けた脚本家・橋田寿賀子さん(享年95)の訃報に触れた。その流れで、上沼は「あまり姑の立場でしゃべったことがないから、真面目に言わせてもらう」として嫁との付き合い方について持論を展開。

「嫁がブサイクだとイヤですね。それはマジであります」と断言した上沼は、今の息子の妻を「かわいい」と絶賛したうえで「キレイじゃないと絶対イヤ。だって服あげようが、何あげようが似合わへんもん」と説明した。

 さらに「これは私の意見、私だけだと思う」と前置きし「かわいい嫁じゃないと、やりがいがないわ。(店で洋服を見ながら)『この服似合うんじゃないかな』とかウキウキしないもん。『ありゃどうしようもないな』『あの顔か…』っていうんじゃ」と笑いを交えつつスタジオの共感を誘った。

 現在、息子夫婦は東京に住んでおり、大阪の上沼とは離れ離れだが、会う時はホテルの高級レストランと決めているという。これにも「家に来させるのは絶対イヤ。私が姑で苦労したので。家に来て何もしなかったら『何もしないな』と思ってしまうだろうし、茶碗を洗ったりしても『洗い方が違うな』と思ってしまう。家には何かもめ事が落ちてるんです。家には魔物が住んでるんです。ホテルのレストランにはない」と熱く語った。

当時の記事を読む

上沼恵美子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「上沼恵美子」に関する記事

「上沼恵美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上沼恵美子」の記事

次に読みたい「上沼恵美子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上沼恵美子 M-1
  2. 上沼恵美子 別居
  3. 上沼恵美子 関西

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。