【KKT杯バンテリンレディス】有村智恵が〝弟弟子〟松山の快挙に刺激

【KKT杯バンテリンレディス】有村智恵が〝弟弟子〟松山の快挙に刺激
拡大する(全1枚)
有村智恵

 女子ゴルフの有村智恵(33=日本HP)が〝弟弟子〟の快挙に刺激を受けている。

 マスターズ制覇を果たした松山英樹(29=LEXUS)と同じ目沢秀憲コーチに師事するだけに、国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディス」(16日開幕、熊本空港CC)の練習ラウンド後「感動という言葉がふさわしくないほど、もっと上の言葉があればいいのにと思います」と語った。

 有村は松山に先駆けて2019年から目沢コーチの指導を受ける。「(同コーチの教えを受けていた)河本選手のスイングが好きなのと球をあやつりながらゴルフをするスタイルが若い人に珍しいし、自分のスタイルと合っていると思い、会いにいったのがきっかけです」と振り返った。

 そして今大会は地元熊本で行われるが、無観客開催。「熊本で試合をするときに家族、親戚、友人が見に来てくれていたからこそ、力が入ったり、緊張することも多かった。明日からどんな気持ちでプレーできるのだろうと。もちろん勝ちたい気持ちがある中で、そこに変化があるので、吉と出るか凶と出るかは自分でもわからないです」と複雑な心境を明かした。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

有村智恵のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「有村智恵」に関する記事

「有村智恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有村智恵」の記事

次に読みたい「有村智恵」の記事をもっと見る

ゴルフニュースランキング

ゴルフランキングをもっと見る
お買いものリンク