香川真司が練習中に右太もも負傷 実戦復帰まで2週間

香川真司が練習中に右太もも負傷 実戦復帰まで2週間
拡大する(全1枚)
香川真司

 ギリシャ1部PAOKの元日本代表MF香川真司(32)が練習中に右太ももを負傷し、2週間の離脱を余儀なくされそうだ。

 香川は14日に行われた全体練習の終盤に負傷。ギリシャ紙「スポルタイム」は「トレーニング中に、香川は右大腿四頭筋に違和感を覚えてピッチから去った」と報道。軽度の肉離れとみられ、実戦復帰まで少なくとも2週間を要すると診断された。

 同紙は「日本人選手はすでにジムとプールで治療と個別プログラムを開始しており」と重傷ではない様子で、すでにリハビリを始めた様子も伝えている。

 香川は3月7日のアリス戦で足首を負傷して以降、欠場が続いている。最近の試合ではベンチ入りしてようやく実戦復帰も間近とみられていた矢先でのアクシデントとなってしまった。

 香川は先日「自分の力を証明していける自信は失っていない。僕たちの世界はグラウンドの上で見せていかないといけない。自分がやれることに冷静に向き合いながらやっていく」とギリシャでの活躍や日本代表復帰に向けて強い意欲を語ったばかり。痛恨の再離脱となってしまったが、一日も早い復帰を目指すしかない。

あわせて読みたい

香川真司のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「香川真司」に関する記事

「香川真司」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「香川真司」の記事

次に読みたい「香川真司」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月15日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 香川真司 Instagram
  2. 香川真司 ドルトムント
  3. 香川真司 ベンチ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。