松山英樹の「マスターズ」V凱旋会見 公開された動画を1億人超が見る!?

松山英樹の「マスターズ」V凱旋会見 公開された動画を1億人超が見る!?
拡大する(全1枚)
松山の凱旋会見(提供写真)

 ゴルフのメジャー「マスターズ」で日本人初のメジャー制覇を達成した松山英樹(29=LEXUS)が14日に行った「凱旋会見」の模様が、世界のメディアで15日(日本時間16日)から相次いで公開されている。

「マスターズ」のエンブレムも鮮やかなグリーンジャケット姿で臨んだ会見に、英語の字幕を付けて公開しているのは、マイクロソフト社が運営する「msn」や、米国が拠点の「スポーティングニュース」。さらにフランスに本拠地を置く「デイリー・モーション」。カタールの「beIN SPORTS」など。

 会見で松山は、前週の初日に首位と1打差発進しながら30位に終わった際に「なんでこんなに怒ってるんだろう」と自分にあきれたことや、開幕前日にかけて調子を上げて「今週は怒らないでおこう」と誓い、勝利につながったことなどを語った。

 また、この優勝により「日本人でもグリーンジャケットを着られるということが証明できたと思うので、僕がタイガー(ウッズ)になりたいと思ったように、子供たちが僕みたいになりたい、と思うようになってくれたらうれしい」と話した。

 いずれのメディアも全世界を対象に情報を発信しており、合計の視聴数は一日で数億回になる。松山の動画も今後の累計は1億回を超えることが予想される。

 こうした世界規模のメディアも注目することが、今回の勝利の偉大さを物語っている。

あわせて読みたい

松山英樹のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松山英樹」に関する記事

「松山英樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松山英樹」の記事

次に読みたい「松山英樹」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。