【西武園競輪・ゴールド・ウイング賞】野口裕史 急きょのフレームチェンジが功奏 連勝で準決進出

 野口裕史が前検日の指定練習中に急きょ、予定を変更した。

「成清(貴之・47=千葉)さんに『乗り方がおかしいぞ。セッティングが合ってないんじゃない?』って言われて。前に新車を試して腰を痛めたことがあったし、前回優勝した時のフレームに戻しました(苦笑)」

 しかし、これが奏功し初日は岡村潤(39=静岡)を、二次予選ではSSの和田健太郎(39=千葉)を振り切り連勝で準決へコマを進めた。

 好調の裏には周囲のアドバイスがあった。

「最近、浅井(康太・36=三重)君と仲良くなっていろいろと話すんですけど、彼の話はスーッと入ってくるんですよね。体の使い方とかが似てるんでしょうね。ナショナルの人のアドバイスは自分に合わないことが多いけど(笑い)。浅井君とか武田(豊樹・47=茨城)さんの話はすごく自分のためになるんですよ」

 なかなかFⅠで優勝できなかったが、今年すでに2Vと一つの殻を破った。〝次は記念で活躍したい〟という欲が出てくるのも自然な流れだ。

 昨年1月の高松以来の記念決勝進出を目指して、準決12Rで地元勢に真っ向勝負を挑む。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「競輪」に関する記事

「競輪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「競輪」の記事

次に読みたい「競輪」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 競輪 ライブ

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。