【競泳】池江璃花子「世界に戻ってきたことを証明できるように」日大水泳部の壮行会で力強く宣言

【競泳】池江璃花子「世界に戻ってきたことを証明できるように」日大水泳部の壮行会で力強く宣言
拡大する(全1枚)
池江璃花子

 競泳女子で東京五輪代表の池江璃花子(20=ルネサンス)が17日、東京都内で行われた日大水泳部の壮行会に出席した。あいさつでは「池江璃花子が世界に戻ってきたことを証明できるように頑張りたいと思います」と力強く宣言。同じく日大に在籍する長谷川涼香、小堀倭加、関海哉、本多灯も参加した。

 壮行会には部員やOBら120人以上が集まり、池江は「こういう会をやっていただくと、五輪に内定したんだなという気持ちが強くなります」と笑顔を見せた。

 今回は400メートルリレーと同メドレーリレーで出場権を獲得し、日本選手権後の代表合宿にも参加した。2018年以来の代表入りに「世代交代したんだなというのをすごく感じた。今度は後輩もいますし、初代表の選手とかにいろいろ背中を追ってもらえるような選手になりたい」と話す。

 また、白血病からの完全復活を目指す立場には変わりないが「多分、帰ってくるのには時間がかかるだろうと思われたと思うんですけど、今回五輪の代表が内定したことで他の選手もすごくびっくりしていると思いますし、自分自身もすごくびっくりしているんですけど、この数か月だけでも速くなれる自信もある」と言いきった。

 本番まであと3か月。池江は「どれくらい自分の記録が伸ばせるのか、すごく楽しみ」と語った。

あわせて読みたい

池江璃花子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「池江璃花子」に関する記事

「池江璃花子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「池江璃花子」の記事

次に読みたい「池江璃花子」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月17日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 池江璃花子 Instagram
  2. 池江璃花子 twitter
  3. 池江璃花子 五輪

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。