明石家さんま “お笑い第7世代”に「結構アドリブに弱い」「雛壇は苦手」

明石家さんま “お笑い第7世代”に「結構アドリブに弱い」「雛壇は苦手」
拡大する(全1枚)
第7世代について語ったさんま

 明石家さんま(65)が17日深夜放送の毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。“お笑い第7世代”について言及する一幕があった。

 共演の「モーニング娘。’20」横山玲奈が、「四千頭身」のユーチューブに影響され、ライブで“ムチャぶりトーク”を行ったという話題に。やはり失敗に終わったと聞き一笑に付したさんまは「(ザ・マミィの)酒井(貴士)くんなんか、『お笑い向上委員会』にバケツ持って出てきてんねんで。ゲエ吐くからって。ムチャぶりのスピードについていけないって」と証言。

 先日は「中川家」との簡単なアドリブを入れたところ「酒井、目飛んでしもて」といい「『ボールが見えない』『スピードが速すぎる』って。酒井クラスでもそうやからな」と諭した。

 さらに「第7世代は、結構アドリブに弱いところがあってね。作り込むコントが多いから。雛壇は苦手な人が多いのよね」と分析したさんまは「最近、『EXIT』はちょっと頑張って雛壇トークも慣れてきよった」と評価した。

あわせて読みたい

明石家さんまのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「明石家さんま」に関する記事

「明石家さんま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「明石家さんま」の記事

次に読みたい「明石家さんま」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。