中日の新外国人選手3人が入団会見 ガーバー「5ツール全てにおいて自信を持っている」

 中日の新外国人選手3人(マイク・ガーバー外野手=28、ランディ・ロサリオ投手=26、育成契約のルーク・ワカマツ内野手=24)が18日、バンテリンドームで入団会見を行った。

「5ツール全てにおいて自分は自信を持っている。チームのために持っているものを出したい」(ガーバー)、「左投げなので左打者をゴロアウトにとるのが強みです」(ロサリオ)、「パワーとスピード、守備について自信がある。チームのために頑張りたい」(ワカマツ)と3人は気合を示した。

 会見に同席した与田監督も「動画では練習風景も見ていたがやっと会えてうれしい。ロサリオ投手はリリーフ投手として期待している。ガーバー選手は外野全てのポジションを守れるし、足も速い。シュアな打撃ができる。ワカマツ選手は大型内野手として期待している。(二軍の試合で)試合勘を取り戻してもらって一軍で使えるという状況になればすぐに来てもらいたい」とようやく合流した新戦力に期待感たっぷりだった。

 3人は会見後にバンテリンドームで行われた一軍練習に参加。20日から二軍に合流する。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月18日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。