草なぎ剛 人生を変えた恩人を告白「本当にたくさん漣さんから学んだ」

草なぎ剛  人生を変えた恩人を告白「本当にたくさん漣さんから学んだ」
拡大する(全1枚)
草なぎ剛

 俳優の草なぎ剛(46)が18日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。人生を変えたという恩人を告白した。

 その人物とは2018年に死去した俳優の大杉漣さん(享年66)。草なぎは、大杉さんがきっかけでギターと出会ったことや辛いとき、苦しいときに支えてくれたエピソードを明かした。

 草なぎは大杉さんについて「一番たくさん共演させていただいた方で、人としてどういう風に生きることが素敵なのかを学びました」と振り返った。

 草なぎはギターを始めたきっかけにも言及。13年に主演したドラマの本番前、草なぎがセリフを覚えていたときに、大杉さんの楽屋から素敵な音色が聞こえてきたという。「僕はセリフでいっぱい、いっぱいだったんですけど、すごいカッコよく感じたんですよね。劇とは関係ない趣味の歌や音色が聞こえてきた。そういう心の余裕がすごい大事なんだなって思わせてくれて、それでギターを始めた」と明かした。

 最後は大杉さんの奥様から感謝の手紙を寄せられた草なぎは「うれしい限りですね。本当にたくさん漣さんから学んだので、僕も表現するときに漣さんの気持ちを膨らませて頑張っていきたい」と目を潤ませながら決意した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「行列のできる法律相談所」に関する記事

「行列のできる法律相談所」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「行列のできる法律相談所」の記事

次に読みたい「行列のできる法律相談所」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。