ノーマスクピクニックの中止を発表 誹謗中傷があり参加者の安全考慮

記事まとめ

  • ゴールデンウイークに全国で計画されていたノーマスクピクニックが中止を発表。
  • 誹謗中傷などがあり、参加者の身の安全を考慮した結果だという。
  • 子どもたちにマスクのない世界に少しでも居させてあげたいと企画意図を説明。

「ノーマスクピクニック」全面中止を発表 誹謗中傷殺到で参加者の安全考慮

「ノーマスクピクニック」全面中止を発表 誹謗中傷殺到で参加者の安全考慮
拡大する(全1枚)
感染拡大中で必需品となっているマスク

 ゴールデンウイークに全国各地で計画されていた「ノーマスクピクニック」が中止となったことが分かった。20日に告知サイトで発表があった。

 イベントはマスクをせずに有志で公園などに集まって、ピクニックを楽しもうというものだった。会場は全国16か所となっていた。

 サイトによると「予期せぬ形での拡散・報道により、個人的な誹謗中傷なども多く見られたため、参加者の身の安全を考慮した結果、今回の企画においては全面中止とさせていただきます」と説明されていた。

 また、企画意図にも言及。「お互いの表情が見えないことで心身に悪影響が出ている子ども達、マスク依存症になってしまった子ども達、今まさに顔認知を養っている赤ちゃんのために、マスクのない世界に少しでも居させてあげたい。これが企画者・賛同者の想いです」

 イベント告知のインパクトは大きかった。会場に名指しされていた公園を管理する自治体担当者によると、周辺住民から「なんとか対応できないか」と不安の声が寄せられていたという。自治体はGW返上で公園の見回りを強化する方針だった。

 中止になったことで会場周辺の住民も胸をなで下ろしているだろう。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。