大和田美帆が母・岡江久美子さん命日に音楽葬を配信「娘から母への最後のプレゼント」

大和田美帆が母・岡江久美子さん命日に音楽葬を配信「娘から母への最後のプレゼント」
拡大する(全1枚)
岡江久美子さん

 女優の大和田美帆(37)が、昨年4月23日に新型コロナウィルスによる肺炎で死去した母で女優の岡江久美子さんの命日に「スマイル!岡江フェスティバル~音楽とともに」と題した音楽葬の動画を配信する。

 この動画について大和田が22日、ツイッターで自身の思いをつづった。
 
 動画は音楽を中心に岡江さんと親交のあった薬丸裕英真矢ミキらが岡江さんの思い出を語るという。音楽好きの岡江さんは「自分の葬儀は音楽葬にしてほしい」と語っていたそうで、母の命日に合わせて、密を避ける意味で動画配信という形で岡江さんをしのぶことになったという。

 音楽葬にしては明るいタイトルは岡江さんの座右の銘「毎日が祭り」から来ているようだ。

 コロナ禍で見舞いや最期を看取ることもできなかった大和田だけに、音楽葬への強い思いがあり「構成、撮影、選曲、自分がしたので、拙いところもあると思います。コメントをくださった皆様含め、本当に母を想ってる人が作る、1時間の音楽葬。毎日を祭りのように生きたいと言っていた母。その通り生きた母。死に方より生き方を覚えててほしい。そんな気持ちから始まりました」と今回の音楽葬の経緯を説明した。

 続けて「ピアノの生演奏とともに、母を偲ぶ素敵な時間になるといいなと思います。娘から母への最後のプレゼントです。25日夜中まで見られますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」とつづった。

あわせて読みたい

大和田美帆のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大和田美帆」に関する記事

「大和田美帆」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大和田美帆」の記事

次に読みたい「大和田美帆」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大和田美帆 相棒
  2. 大和田美帆 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。