柏木由紀、AKB48の15周年記念単独コンサートを演出 5月23日に開催

記事まとめ

  • 5月23日にAKB48の15周年を記念した単独コンサートが行われる。
  • 柏木由紀が演出を手掛けることが発表された。
  • 「『AKBよかったな』と思われるようにしたい」と意気込んだ。

柏木由紀 5月のAKB48コンサートを演出「AKBを応援したいと思ってもらえるようにしたい」

柏木由紀  5月のAKB48コンサートを演出「AKBを応援したいと思ってもらえるようにしたい」
拡大する(全1枚)
柏木由紀

 AKB48の峯岸みなみ(28)、向井地美音(23)、小栗有以(19)、小田えりな(23)が22日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナライブ)」の特別配信に出演。5月23日(午後6時開演)に行われるAKB48の15周年を記念した単独コンサートの演出を、最年長・柏木由紀(29)が担当することが発表された。

 約1年5か月ぶりに開催される23日にAKB単独コンサートは、神奈川・ぴあアリーナMMで開催。配信に電話出演した柏木は「もうすぐ30歳になる柏木由紀です」と自己紹介。演出オファーを受けた際の心境について、柏木は「今までメンバーが演出したことはないので、ちょっと不安はあったけど、メンバーもファンの方にも『AKBよかったな』と思われるようにしたい」と意気込んだ。

 打ち合わせを重ねており、セットリストは9割完成しているという。前日22日は同所で唯一の現役1期生である峯岸の卒業コンサートが行われる。

 柏木は「みーちゃんにもファンの方にも、これからのAKBも応援したいと思ってもらえるような、楽しいAKBらしいコンサートにしたい」と宣言。同ライブが「17LIVE」で無料独占配信することもあり、「『アイドルってこうだよね』というコンサートにもしたい」とファン以外にもグループの魅力が「届くように作りたい」と力を込めた。

 柏木はメンバーとしても出演する一方で、リハから客席で厳しい目を光らせ、照明などにも細かな指示を出すという。

 小栗は「演出していただけてうれしい。絶対にいいコンサートになる」と声を弾ませた。

あわせて読みたい

柏木由紀のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「柏木由紀」に関する記事

「柏木由紀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柏木由紀」の記事

次に読みたい「柏木由紀」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 柏木由紀 Instagram
  2. 柏木由紀 twitter
  3. 柏木由紀 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。