杉良太郎がルールを守れない者たちに喝!「食べる、飲むことが悪いのではない」

 俳優の杉良太郎(76)が23日、全国地域婦人団体連絡協議会を表敬訪問し、愛の怒りをぶちまけた。

 厚生労働省「健康一番プロジェクト(知って、肝炎プロジェクト)」特別参与と警視庁「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~」プロジェクト特別防犯対策監を務める杉は同団体の櫻井よう子会長と懇談。表敬訪問に至った経緯について「メンバーの方々が特殊詐欺と健康という2つの目的に合致している年齢層なので、そこに発信していくことが大事だった」と説明した。

 コロナ感染が再拡大している現状について杉は持論を展開。「食べる、飲むことが悪いことではない。酔っぱらってハメを外した時に大声で笑ったりすることを気をつけなさいよと。そこのところさえ守れば問題ない」と話した。杉の怒りの矛先はルールを守れない人たちに向けられた。

 さらに自身の経験をもとに「(飲食店の)店員さんがフェースマスクをずらして料理の説明をする。その声が大きくて。思わずね『あんた、マスクしていてもダメだ。そんなことをいちいち説明しなくてもいいから黙って出せ! あなたのツバを食べに来てるんじゃない!』」と一喝したという。

「食べたり、飲んだりしたらダメだとは言ってない。そこのところをわかってほしいなぁ。でもこれが届かない人がいる」とボヤキが止まらなかった。

 特殊詐欺についても「ダマされないでね、ダマされたって知らないよ!」と警告した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

杉良太郎のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「杉良太郎」に関する記事

「杉良太郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「杉良太郎」の記事

次に読みたい「杉良太郎」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク