小沢一郎氏が菅首相にダメ出し「世界でも底辺レベルの記者会見」 

記事まとめ

  • 小沢一郎衆院議員が事務所公式Twitterを更新。
  • 菅義偉首相が行った会見を「世界でも底辺レベルの記者会見」と酷評した。
  • 「再質問は禁止され、記者達は抗議すらしない」と苦言を呈した。
小沢一郎氏が菅首相にダメ出し「世界でも底辺レベルの記者会見」 
拡大する(全1枚)
小沢一郎氏

 立憲民主党の小沢一郎衆院議員(78)が8日、事務所公式ツイッターを更新。菅義偉首相が7日に行った会見を酷評した。

 菅首相の会見内容を伝えるニュースを引用した小沢氏は「世界でも底辺レベルの記者会見」と厳しくダメ出し。「『結果は出せてる、でも延長はする、引き続きしっかりやりたい』だけ。具体策が示されず、意気込みだけが一方的に語られ、質問と回答はかみ合わない」と論評した。

 続けて、「だが、再質問は禁止され、記者達は抗議すらしない。何でこんな国になったのか、国民一人ひとりが考えないといけない」と訴えた。

 このツイートには「早く政権交代を実現しないと」「曖昧な説明で本当に対策ができるのか」など意見が寄せられていた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク