「みんなのうた」生放送でNEWSがSMAP名曲熱唱 中居正広〝号泣〟過去

「みんなのうた」生放送でNEWSがSMAP名曲熱唱 中居正広〝号泣〟過去
拡大する(全1枚)
中居正広

 8日に生放送されたNHK Eテレ「みんなのうた60フェス」(午後7時30分~)で、ジャニーズグループ「NEWS」がSMAPの人気曲「ベスト・フレンド~Best Friend~」を熱唱した。

「みんなのうた」は今年60周年で、「V6」の井ノ原快彦がアンバサダーに就任。この日はNEWSのほか、氷川きよし、日向坂46、平原綾香、森山直太朗、Foorinら豪華出演陣が昔なつかしの名曲の数々を熱唱した。

「ベストフレンド」はもともと「みんなのうた」のために作られた楽曲で、初放送は1992年4~5月。同年7月にCD化された。視聴者からコメントが寄せられるとMCのV6・井ノ原は「泣きそうになりますね」「思い出深い曲です」と語った。

 ステージでは増田貴久がリードボーカルとなり、小山慶一郎加藤シゲアキが偉大なる先輩グループの曲を噛みしめながら熱唱した。

 SMAPファンの間で同曲はリーダー・中居正広を泣かせるための〝キラーチューン〟として有名。過去にテレビ番組の企画でメンバー全員で旅行に行った際、カラオケでこの曲がかかるや、一人でワンワンと泣いていた。

 ネット上では「NEWSありがとう」「SMAPが歌うベストフレンドも聴きたい」「母の日にピッタリ」「なんか泣けた」と反響を呼んでいる。

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中居正広 twitter
  2. 中居正広 ラジオ
  3. 中居正広 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク