【NHKマイルカップ】シュネルマイスターがハナ差V ルメール「ラスト、2着馬は少しモタれたと思います」

東京競馬GⅠ5連戦の第1弾、GⅠ第26回NHKマイルカップ(9日=3歳、芝1600メートル)は、スタートで3番人気バスラットレオン(藤岡佑介騎手)が落馬→競走中止となるアクシデント。ルメール騎手騎乗のシュネルマイスター(牡・手塚厩舎)と池添騎手騎乗のソングライン(牝・林厩舎)がゴール前で叩き合った結果、シュネルマイスターがハナ差で勝利した。

ルメール騎手は「スタートは早かったですが、(道中の)流れがこの馬には忙しかったです。でも、だんだん流れに乗りましたし、呼吸も良かった。エンジンがかかるのに時間がかかるタイプですが、前に池添さんの馬がいましたし、目標になって良かった。ラストは2着馬は少しモタれたと思います。その分、ちょっとだけ変わることができました。オオキニ!」と喜びを爆発させた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月9日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. NHKマイルカップ 追い切り

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク