安藤優子 クリントン夫妻の驚愕エピソード語る「手を差し出した瞬間にマウンティング」

安藤優子  クリントン夫妻の驚愕エピソード語る「手を差し出した瞬間にマウンティング」
拡大する(全1枚)
安藤優子

 キャスターの安藤優子(62)が9日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。ビル・クリントン元米大統領夫妻とのエピソードを明かした。

 今回は「芸能界!器の大きい人・小さい人SP」と題し、日本テレビ初出演の安藤は器の大きい人物にビル・クリントン氏(74)を挙げた。

 安藤はかつてホワイトハウスで行ったクリントン元大統領とのインタビューを紹介。「いざ、インタビューが始まると頭が真っ白になった」と極度の緊張だったそうだが、クリントン氏について「私がしどろもどろになっても、彼は一生懸命英語を理解しようとしていた」と回顧。器が最も大きいと思った瞬間は「変な英語が理解できなければ自分の理解力がないからだっていう態度を示された。大統領に救われた」と感謝を述べた。

 その後、ヒラリー・クリントン氏(73)とも会ったそうで「入ってくるなり私の手をガッとつかんできて『あなた、ユウコ・アンドウでしょ。ビルとインタビューしたことあるわよね。あなたミシガン州の高校通ってたわよね』って言うんですよ」と語った上で「つまり『あなたのことを全てわかってるんですよ、私は』っていう手を差し出した瞬間にマウンティングですよね。どっちがこのインタビューの主導権を握ったのかっていうのを示されて、私は負けたって」と苦笑いだった。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

安藤優子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「安藤優子」に関する記事

「安藤優子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安藤優子」の記事

次に読みたい「安藤優子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク