つば九郎が進まぬワクチン接種に皮肉「わくちんまだ~ いつうてる~」

つば九郎が進まぬワクチン接種に皮肉「わくちんまだ~ いつうてる~」
拡大する(全1枚)
この日も飛ばしたつば九郎

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が12日、広島戦(神宮)の前に「きょうのひとこと」で得意のフリップ芸を披露した。

 この日はファミリーマートとタイアップした「リッチフラッペストロベリーナイター」ということで、同店に入店する際のチャイムにつば九郎は無理やり「かし」をつけてみせた。

 出だしこそ「みやでこーちー でかすぎる~」とライトな歌詞だったものの、「にしきへびをいえでかうな~」と話題の横浜市のニシキヘビをネタにした。

 勢いは止まらず「とわに~ とわに~ とわに~ とわに~」と前日に話題となったきわどいネタを挟むと「わくちんまだ~ いつうてる~」と進まぬワクチン接種に喝を入れた。

 神宮はこの日から入場を5000人に制限しながら有観客を再開。声援こそ送れないものの、久しぶりに詰めかけたファンを喜ばせた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月12日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク