巨人・スモークが約1分で出番終了! 代打で登場も申告敬遠で即代走

巨人・スモークが約1分で出番終了! 代打で登場も申告敬遠で即代走
拡大する(全1枚)
申告敬遠に苦笑いのスモーク(右)

 ちょっぴり残念!? 巨人のジャスティン・スモーク内野手(34)が12日のDeNA戦(横浜)に代打で出場し、およそ1分で出番を終えた。

 この日はベンチスタートとなった新助っ人が登場したのは8回一死二塁。リードはわずか1点で追加点のチャンスだったが、一塁が空いていたためDeNAサイドの申告敬遠によって歩かされた。すると、今度は巨人・原監督が松原を代走に送り、スモークは一塁ベース上から三塁側ベンチに引き返し、役割を終えた。

 前日11日の試合では右中間スタンドへ特大の2号ソロを放ち、2夜連続の豪快アーチにも期待が集まったが、この日は豪打を披露する場面は訪れなかった。

 なお、一死一、二塁に拡大したチャンスでは代打の広岡と代打・香月が見逃し三振に倒れ、初回に3点を挙げて以降、無得点が続いている。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月12日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。