HKT48〝全員集合〟ライブで期待 宮脇咲良と矢吹奈子の凱旋と成長

HKT48〝全員集合〟ライブで期待 宮脇咲良と矢吹奈子の凱旋と成長
拡大する(全1枚)
矢吹奈子(左)と宮脇咲良

 12日に14thシングル「君とどこかへ行きたい」を発売したHKT48。15日には発売を記念し、福岡・博多の専用劇場で、メンバー全員が生出演するイベントを開催、生配信する。ファンからは〝あの2人〟の出演を期待する声が出ている。

「『メンバー全員』という言葉に反応している。というのも、長くグループ活動を休止していた宮脇咲良矢吹奈子の2人が『出演するのでは?』と期待する声があがっているんですよ」(音楽関係者)

 HKTメンバーの宮脇と矢吹はAKBグループの活動を休止し、2018年10月にデビューした日韓12人組ガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」に参加。21年4月まで2年半の期間限定で活動するグループだったため先月、活動期間を終了した。

「宮脇、矢吹ともにすでに韓国から日本に帰国しており、コロナによる2週間の隔離期間も終えているようです。韓国の空港では多くのファンが別れを惜しんだ。アイズワン再結成を求め、クラウドファンディングで2億円もの募金がすぐに集まったほどで、それだけ愛されていました」(韓国メディア関係者)

 異国の地で厳しいレッスンをこなし、パフォーマンスを上げ、精神的にもタフになったという2人。矢吹はグループ復帰がウワサされる一方、韓国でソロ転身や別のグループ結成の可能性が報じられている。

「HKT48は昨年11月に新劇場がオープン。最近はオンライン演劇に挑戦したりと、従来のアイドルにはない多彩な活動を展開している。もし宮脇と矢吹が15日のイベントに出演するようなことがあれば、お互い成長した姿を喜び合う光景が見られるのでは」とは前出の音楽関係者。

 今後の動向を含め、ファンにとっては見逃せない機会になりそうだ。

当時の記事を読む

宮脇咲良のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宮脇咲良」に関する記事

「宮脇咲良」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮脇咲良」の記事

次に読みたい「宮脇咲良」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク