【ほけんの窓口レディース】有村智恵が首位発進「優勝したい欲は昔と変わらない」

【ほけんの窓口レディース】有村智恵が首位発進「優勝したい欲は昔と変わらない」
拡大する(全1枚)
有村智恵

 国内女子ゴルフ「ほけんの窓口レディース」初日(14日~、福岡・福岡CC和白C=パー72)、有村智恵(33=日本HP)が6バーディー、ノーボギーの66をマーク、6アンダーで首位スタートを切った。

 今年に入り8試合に出場し、予選落ち3回、トップ10なしと苦戦。「先週まで自分の中でメンタル面でブレーキをかけてしまっていたというか、セーフティーに行ってしまっていました」。

 今週は積極的にピンを攻めることを誓い、練習ラウンドでは奥からのアプローチを重点的に練習。1、4、5番と序盤からグリーン奥に外す場面が続いたが、いずれもパーをセーブした。

「昔は自分が一番うまいと勘違いしていた時期もあって、優勝する難しさはその時と倍は違うと思います」。ベテランと呼ばれる年齢になり、若いころとは違う難しさを痛感している。

 それでも「優勝したい欲は昔と変わらないぐらいあります」。2週前には1つ年上の上田桃子(34=ZOZO)が優勝。今週は有村がベテラン健在をアピールする。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

有村智恵のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「有村智恵」に関する記事

「有村智恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有村智恵」の記事

次に読みたい「有村智恵」の記事をもっと見る

ゴルフニュースランキング

ゴルフランキングをもっと見る
お買いものリンク