ダルビッシュ有が今季4勝目を報告「やっといい感覚で今日につなげることができた」

 米メジャーリーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(34)が18日、ブログで今季4勝目を挙げたことを報告した。

 ダルビッシュはロッキーズ戦に先発。7回4安打無失点で4勝目を挙げた。

 非常にいい感触の勝利だったようで「2月にダラスからアリゾナに移動してから、フォームがとにかくしっくり来ずモヤモヤしながら投げてきましたが昨日の夜寝る前にやっといい感覚を見つけて今日につなげることができました」と模索しながら、いい結果に結びつけたことを明かした。

 試合前のブルペンでも良い感じだったといい「カラティーニも『やっと来たね』みたいな感じで満足していたのでいけると思いました」と捕手のカラティーニとのエピソードもつづった。

 またヒットを打ったことにも触れ「あと打撃の方でも今季初ヒットの二塁打を打つことができました! ちょっとホッとしましたね笑 今日も応援ありがとうございました!」と結んだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月18日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。