爆笑太田がデーモン閣下の“設定”を追及「悪魔もコロナに感染するの?」

 お笑いコンビ爆笑問題」の太田光(56)が先週13日に出演した歌手・五木ひろしのフェス「ITSUKIフェス」(5月11~13日)での裏話を、18日未明に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で明かした。

 ITSUKIフェスは多くの豪華アーティストとコラボ。爆笑も13日に出演した。

 豪華コラボに爆笑も大興奮だったそうだが、舞台裏では、太田とフェスに出演したデーモン閣下を“追及”したという。

 同フェス出演者は新型コロナ感染対策のために、PCR検査を受けた。太田は「閣下も受けたんですか?(悪魔なのに感染するんですか?)」と聞くと、デーモン閣下も「人間の仮の姿をしている時はかかるんだよ…」と、しどろもどろ。

 さらに太田はデーモン閣下のフェス出演の経緯についても質問攻めに。

 きっかけは五木とデーモン閣下が歌番組で共演したことだった。

「楽屋のあいさつに行った時に、礼儀正しい吾輩の態度を気に入っていただいたらしくて…」と言うデーモン閣下に、太田は「でも閣下の方が年上ですよね?」とするどいツッコミ。

 デーモン閣下も「吾輩の年齢は10万58歳だが、芸能界では五木さんの方が大先輩で…」と釈明しても、太田は「でも年上ですよね?」と攻め続け、デーモン閣下もすっかり困ってしまったそう。

 これに相方の田中裕二も「自分で設定したのに、ブレブレなんだよね」と身も蓋もないツッコミで大笑いだった。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「爆笑問題」に関する記事

「爆笑問題」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「爆笑問題」の記事

次に読みたい「爆笑問題」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク