NGT48の新シングルは新潟カラー満載! センター・小越は「新潟に恩返しできる作品にします」

 新潟県を活動拠点とするアイドルグループ・NGT48の6thシングルのタイトル(6月23日発売)が26日、「Awesome」(オーサム)と発表。ジャケット&アーティスト写真、カップリング収録内容など詳細も明らかになった。

 約1年ぶりの新シングルは、今年で20周年を迎える日本最大級のダンスフェスティバル「にいがた総踊り」とのコラボレーションソングになっている。

 初センターは、2期生で新潟市出身の小越春花(おごえ・はるか)。小越は「センター発表の時には『このチャンスを生かしたい』という個人的な思いを伝えましたが、時間が経つにつれて、『グループを引っ張っていきたい!』という気持ちが日に日に強くなってきました。まだまだグループをまとめることはできないですが、大好きなグループのよさを積極的に発信することは、私にもできるはずです。自分の夢に近づくためにも、『Awesome』を成長するきっかけにして、NGT48、そして新潟に恩返しできる作品にします!」とコメントした。

 各タイプに収録されるカップリング曲も、活動拠点である新潟のカラーを打ち出したラインナップだ。

 劇場盤に収録される「踵を鳴らせ!」は、コラボ活動中のBリーグ・プロバスケットボールチーム「新潟アルビレックスBB(アルビBB)」の応援ソング。センターには、コラボグッズのデザインや、アルビBBホームゲームハーフタイムパフォーマンスの構成を担当するなど、コラボ活動に特に貢献してきた諸橋姫向(もろはし・ひなた)が務める。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク