ゴマキ弟・後藤祐樹が“闇落ち”懺悔 刑務所で壮絶イジメ、目の前で積まれた「3億円」

ゴマキ弟・後藤祐樹が“闇落ち”懺悔 刑務所で壮絶イジメ、目の前で積まれた「3億円」
拡大する(全1枚)
左から後藤祐樹、家田荘子

 あなたの話をお聞かせください――。作家で僧侶の家田荘子氏が気になる人物に迫る「駆け込み寺」対談編。話すことで自身を見つめ直し、人生の学びを見いだす。今回のゲストは、元「モーニング娘。」後藤真希の弟・後藤祐樹氏(34)。2000年にソニン(38)とユニット「EE JUMP」でデビューするも、未成年でのキャバクラ通いなど素行不良で02年に芸能界を引退。07年には強盗傷害で逮捕され服役。懺悔(ざんげ)と家族への思いを語った。 

 家田氏(以下、家田)わずか2年で芸能界を引退。

 祐樹氏(以下、祐樹)キャバクラが原因になってるけど、(会社に残るために)社長から提案された条件があったんです。縛られてまで芸能界にいなきゃいけないのかなって。それだったら辞めます、と。

 家田 引退しても周りが放っておかない。

 祐樹 引退してからの方がいろんな人が近寄ってきた。ダークな方に引き込もうとするような。地元の後輩から銅線(盗み)の話を振られて。ちょうど北京五輪の時期と重なって一回銅線を盗みに行って、一晩で何十万円。件数でいうと3桁ぐらいやった。(稼ぎは)分配してたけどトータルで言えば多分4桁ぐらい。

 家田 悪いことしてる自覚は?

 祐樹 自覚はあったので毎回、逮捕されるんじゃないかと不安でした。その時は精神状態もおかしかったと思うんですけど、悪いことと分かっていても誰かにそれを正されるようなことを言われると逆に反発したくなってました。本当に理不尽だったと思います。 


あわせて読みたい

後藤真希のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「後藤真希」に関する記事

「後藤真希」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「後藤真希」の記事

次に読みたい「後藤真希」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 後藤真希 Instagram
  2. 後藤真希 フライデー
  3. 後藤真希 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク