7000円が50万円! ジャニーズ〝夏祭り〟イベントでチケット「違法取引」

 テレビ朝日が主催する夏の大型イベント「SUMMER STATION(サマステ)」の「ジャニーズJr.」のチケットが法外な金額で取引されている。

 2014年に始まった同イベントは、テレ朝の番組アトラクションや音楽ライブ、ビアガーデンなどを六本木周辺で開催する「夏祭り」。イベント関係者は「昨年はコロナの影響で中止されましたが、今年は規模を縮小して開催する方向です。ところが、1枚7000円のジャニーズJr.のチケットが〝異常高騰〟しているんですよ」と明かす。

 今回「EX THEATER ROPPONGI」に登場するのは「美 少年」(7月18~23日)、「7MEN侍」(7月25~8月5日)、「少年忍者」(8月7日~21日)の3組。すでにファンクラブ「ジャニーズジュニア情報局」での先行申し込みが行われたが、某サイトでは派手に転売されているのだ。

「最も高いのが少年忍者の8月21日ファイナル。何と50万円の値がついているのが2枚も出品されています(9日午後5時現在)。これはさすがにやりすぎでしょう」(同)

 言うまでもなく、2019年6月に「チケット不正転売禁止法」が施行されており、チケットの不正転売は違法だ。ジャニーズ事務所もファンに注意喚起しているが、のれんに腕押しだ。

「出品数が多すぎて、いちいち摘発されないとファンはタカをくくっているのです。今回は主催がジャニーズではなく、テレ朝なので監視が甘くなると踏んでいるのかも」(芸能関係者)

 テレ朝広報部は「サマステ自体まだ正式に開催を公表していませんが…高額取引は初めて聞く話。把握していない」とコメント。だが、違反者には1年以下の懲役、100万円以下の罰金またはその両方が科せられる。ファンにはルールにのっとった節度ある行動が求められる。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク