かまいたち濱家「味覚と嗅覚がなくなった」「鼻から抜けていくのが…」コロナ後遺症を語る

かまいたち濱家「味覚と嗅覚がなくなった」「鼻から抜けていくのが…」コロナ後遺症を語る
拡大する(全1枚)
「かまいたち」の濱家

 コンビでコロナ陽性となった「かまいたち」(山内健司=40、濱家隆一=37)が17日深夜放送の毎日放送「かまいたちの知らんけど」に出演。療養時の様子などについて振り返った。

 濱家が5月19日に、山内が同22日に陽性と診断。この日が回復後初の収録となった。

 1日高熱が出ただけで「なってるとは思わなかった」という山内に対し、濱家は「3日間ぐらいは39.5度から38.5度ぐらいの間。10日間入院した」。さらに「5日目ぐらいから味覚と嗅覚がなくなった。だからまったく食う気が起こらなくて、あまり食べてなかった」と続けた。

 この収録時点での味覚は「60%ぐらい」という濱家は「舌の上で何か味はするんですけど…。ちゃんと味はわかるようになってきたんですけど、鼻から抜けていく(感覚)のがあんまりない感じ」と後遺症について語った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク