7ORDER 令和の夏は俺らに任せろ!メジャー第1弾シングルMVで「丸刈り未遂」秘話

 男性7人組グループ「7ORDER」が7月7日にシングル「雨が始まりの合図/SUMMER様様」をリリースする。メジャー1枚目ということでメンバー全員、並々ならぬ気持ちでレコーディング、ミュージックビデオ(MV)の撮影に臨んだ。少しでもバズらせるべく、あるメンバーは丸刈りを志願したのだがストップがかかり実現には至らなかった。

 7ORDERは安井謙太郎真田佑馬、諸星希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐長妻怜央の7人組。メジャー第1弾シングルは両A面作品となっている。「雨が始まりの合図」は、安井への誕生日プレゼントとして作られたものだ。

 作曲したのは真田。「モロ(諸星)から(安井の)誕生日の2週間くらい前に『曲をプレゼントしたいんだけど、作れたりする?』って聞かれた」ことで曲作りをスタート、安井以外のメンバー全員で歌詞を仕上げた。サプライズで渡すため、バレないように気を使いながら作業したという。

「雨が始まりの合図」というタイトルは、7ORDERの節目の日には必ず雨が降るというエピソードから決まった。その中でも安井は自他ともに認める“雨男”だ。「MVの最後のシーンを日本武道館で撮ったんですが、その時もちょっと降りましたね」(真田)

「後にも先にも曲をプレゼントしてもらうって人生でない経験。幸せ」という安井が曲を贈られた時点では、CD化の予定は一切なかったが、話し合いの結果、シングル曲に選ばれた。「うれしいけど『自分だけのものだったのに』とちょっとだけ寂しさもある」とポツリ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

翔のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「翔」に関する記事

「翔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「翔」の記事

次に読みたい「翔」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク