テレ東がギャラクシー賞狙いの〝社歌番組〟を放送 MCのバカリズム「今回はずるい」

 お笑い芸人・バカリズム(45)がMCを務めるBSテレ東のバラエティー番組「日本のおもしろ社歌大集合!シャカリズム」の第2弾が7月4日(21時~)に放送される。

 同番組は各企業にある社歌をテーマにした番組。「企業が社歌コンテスト」に応募した社歌の動画を紹介する。社歌制作の裏側にも迫る。昨年、放送界で権威ある賞「ギャラクシー賞」の奨励賞を受賞した番組の第2弾だ。

 MCのバカリズムは「前回は社歌だけ見たんですけど、今回はみんなずるいですよね、そりゃ、働いている風景見たら気持ちも入りますし、社長の半生まで見せられたら、もう…。皆さん一生懸命働いている忙しい中撮ったということですから、皆さん素晴らしいと思いましたね。あれだけ見せられると社歌をいじりづらい」と話す。

 また「今回わかったのは、大企業の社長さんて目立ちたがり屋が多いなということですね。出たがりが多いっていう。それって大事なことでね、会社の顔ですから。CMとか見ていても社長の顔が出るって多いじゃないですか、企業としては、そういうのって大事だなと思いました」と語った。

 BSテレ東にツッコミも。「あと、こんなに露骨にギャラクシー賞を狙う番組って、初めてですね。それぐらい堂々と自信をもって出せる番組だなと思います。もう、口に出してギャラクシー賞狙いに行っていいんじゃないですか? それぐらいいい番組で、どこに出しても恥ずかしくないです。でもこれで取らなかったら恥ずかしいなー」

 番組には岡崎体育、モーリー・ロバートソン、秋元里奈、テレ東アナウンサー狩野恵里が出演する。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「バカリズム」に関する記事

「バカリズム」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「バカリズム」の記事

次に読みたい「バカリズム」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク