乃木坂46大園桃子が卒業を電撃発表 9月4日で芸能界も引退…3期生では初の卒業

乃木坂46大園桃子が卒業を電撃発表 9月4日で芸能界も引退…3期生では初の卒業
拡大する(全1枚)
卒業の意向を発表した大園桃子(中)

 アイドルグループ・乃木坂46の大園桃子(21)が4日、公式サイトとブログでグループを卒業し、芸能界からも引退することを発表した。

 2016年9月に加入した3期生12人から初の卒業となる。8月22日の「真夏の全国ツアー2021」福岡公演がラストライブとなり、3期生が5周年を迎える9月4日の記念日をもって、芸能活動も引退する。

 この日、大園は「皆様へ」というタイトルで、ブログを更新。「突然ですが、ご報告をさせて下さい。今回の27枚目シングルの活動をもちまして乃木坂46を卒業します」と発表した。

「3期生として乃木坂に加入して、優しさに触れ、幸せで、うれしくて、乃木坂に入っていなければこんな素敵な瞬間を味わうことはできなかっただろうなということも沢山。毎日泣いて、光が見えなくて、乃木坂に入っていなければこんなに辛くて怖い思いをしないですんだのになということも沢山。どちらの感情も味わった約5年間でした」と振り返った。

「二つの感情が短い期間で慌ただしく入れ替わる私は、乃木坂にいる事が幸せです! 乃木坂がだいすきです。と心からはっきり言える日がくるのか 周りのメンバーがそう発言する度にとても羨ましく思っていました」と大園。支えはファンやメンバー、スタッフだったことを明かし、「沢山守ってもらえて、助けてもらえたからこそ、ここまで乃木坂の一員でいる事ができたみたいです」と感謝した。

 約5年間を思い返し、「乃木坂に入って出会った大好きな人が沢山いるから、乃木坂にいることができて幸せだったな。といつのまにか、そう思えるようになってきています。頂いたいろいろな形の沢山の優しさを思い返しては涙が出そうです」とつづり、先輩や同期の「そのままの桃子がいんだよ」という言葉が活動を続ける上で助けになったことを明かした。


当時の記事を読む

大園桃子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大園桃子」に関する記事

「大園桃子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大園桃子」の記事

次に読みたい「大園桃子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク