雲隠れ続ける木下富美子都議にカトパンも絶句「本人の言葉も聞きたくないですか?」

雲隠れ続ける木下富美子都議にカトパンも絶句「本人の言葉も聞きたくないですか?」
拡大する(全1枚)
加藤綾子

 免許停止期間中に車を運転し、人身事故を起こしていた木下富美子都議(54)に“カトパン”ことフリーアナウンサーの加藤綾子(36)も大呆れだ。

 8日、メインキャスターを務める「Live News イット!」(フジ系)で、都民ファーストの会を除名された木下氏の騒動が特集された。木下氏は今月2日、都議選最中に免停中にもかかわらず人身事故を起こしたが、公表していなかった。

 木下氏は今年2月ごろから今月2日までが免停期間だったと主張しているが、自身のSNSでは原付きバイクで活動する写真が複数掲載されていた。騒動判明後は、次々とこれらの写真を削除しており、カトパンは絶句。さらに記者会見を開いて、説明していないことに「本人の言葉を聞きたくないですか?」と木下氏に説明を求めた。

 さらに木下氏は都議会に「SDGs東京」と名付けた一人会派を届けている。都議会では一人会派の結成が認められており、議会内に部屋が割り当てられるほか、月50万円の政務活動費が支払われる。

 ネット上では「木下氏の持続可能な議員生活を送るため」とSDGsに掛けてやゆされているが、カトパンも「こういう状況で会派が作れるものなんて。ちょっと驚きました」と都議会の仕組みにも疑問を呈した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

加藤綾子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤綾子」に関する記事

「加藤綾子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤綾子」の記事

次に読みたい「加藤綾子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク