元NMB48吉田朱里が「来年8月で引退します」と宣言 登録100万人目指す

記事まとめ

  • 元NMB48の吉田朱里が、YouTubeで重大発表を行った。
  • 来年の誕生日の8月16日までに、チャンネル登録者100万人突破という目標を設定。
  • 達成できなければ、引退すると宣言した。
元NMB48吉田朱里が「来年8月で引退します」と宣言 登録100万人目指す
拡大する(全1枚)
元NMB48の吉田朱里

 元NMB48の〝アカリン〟こと吉田朱里(24)が7日、自身のユーチューブチャンネルで「【重大発表】来年8月で引退します。」を投稿し、騒然となっている。

 吉田朱里はNMB在籍中の2016年2月にチャンネルを開設。8日午後6時時点のチャンネル登録者数は82・5万人と、女性アイドルの中ではトップクラスの人気を誇る。

 そんな吉田の悩みは、ここ数年チャンネル登録者数が伸び悩んでいること。吉田いわく「最初のころはアイドルがユーチューブやってて珍しいってことで50万人くらいはウオーッっていったんですけど、芸能人でユーチューブやられる方が増えてきて、(いまは)埋もれに埋もれてる」。

 そこで来年の誕生日である8月16日にまでに「100万人いきます! 100万人突破しなかったら、引退します!」と宣言。続けて「ダメなんですよ。甘えてばっかりじゃ」と語ったが、事務所には事後報告。「変な汗出てきた」と慌てたが、実行することを決意した。

 親交のあるお笑いコンビかまいたち」の濱家隆一からは過去、食事に行った際に「(ユーチューブ)どうやったら伸びる?」と相談され「私、めちゃくちゃアドバイスした」そうだが、気付けば、かまいたちのチャンネル登録者数は120万人に達しており「普通に超されてんねんけど」と恥ずかしそうに語った。

 吉田は目標を達成するために、動画チームを作ることを発表。企画についても「街中に〝アカリン号〟を走らせて、中でメークする」「北海道から沖縄までメークツアーみたいなんがしたい」などと構想を語った。

 果たしてアカリンの夢は叶うのか――。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

吉田朱里のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吉田朱里」に関する記事

「吉田朱里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉田朱里」の記事

次に読みたい「吉田朱里」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク