鈴木福 大ファンの仮面ライダー役をおねだり!?「今回は変身がなかったので(笑い)」

 俳優の鈴木福(17)が22日、都内で行われた「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」初日舞台挨拶に出席し、ヒーロー役をおねだりした。

 今作は仮面ライダー50周年、スーパー戦隊45作品のダブルアニバーサリー作品。鈴木は謎の少年役として主演したが、この日「改めまして石ノ森章太郎役をやらせていただきました鈴木福です」と明かした。

 役を演じるにあたって「撮影前に石ノ森先生のお墓にご挨拶に行ったり自分自身で精一杯の準備をして臨めた作品だった。たくさんの人に石ノ森先生のすばらしさに気付いてもらえたらなと思います」と話した。

 鈴木は大の仮面ライダーファンということもあり強い思い入れがあるようだ。「今回この映画のお話を頂いたときは仮面ライダーとスーパー戦隊の合体映画に『まさか出られるの』という喜びとともに石ノ森章太郎先生役を大きな節目でやらせていただけるというのはプレッシャーもちょっとあった」と語った。

 続けて「それ以上にやってやるという思いが強く、本当に楽しくお芝居させていただきました。この役はぼくにとって最高に楽しい仕事だったなって胸を張って言える作品になりました」と納得の仕上がりになったようだ。

 最後に「今度はね、より超えられるように頑張りたい。今回は変身がなかったので(笑い)」と仮面ライダー役に色気をみせていた。

あわせて読みたい

鈴木福のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鈴木福」に関する記事

「鈴木福」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木福」の記事

次に読みたい「鈴木福」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク