マヂラブ・野田クリスタルが都内にジムをオープン こだわりは「こぎれい」

記事まとめ

  • マヂラブ・野田クリスタルが都内に「クリスタルジム」をオープン。
  • レイザーラモンHG、おばたのお兄さんら吉本芸人がインストラクターを務める。
  • なかやまきんに君にも声をかけているという。

 昨年のM‐1グランプリ王者コンビ「マヂカルラブリー」ボケ担当、野田クリスタル(34)が発案したトレーニングジム「クリスタルジム」が22日、東京・新宿区にオープンした。野田ら筋肉自慢の吉本芸人がインストラクターになり、会員を指導するパーソナルトレーニングジム。

 オープン日のこの日、オンライン会見に登場した野田は、自身の芸名を冠したジムが完成したことに「自分のジムがずっと欲しい」と声が弾んだ。M‐1優勝でブレークしたことで「(吉本の)社長に直談判できる状態になった。直談判したところノリノリで動いてくれた」と説明した。

 ジムでこだわったのは「こぎれいな」ところ。ジムといえば「汗臭いところ(イメージ)もあると思うけど、そんなことはない」と胸を張った。

 他のインストラクターの芸人は、レイザーラモンHG、おばたのお兄さんら。なかやまきんに君が名を連ねなかったのは意外だが、「声をかけている。企画はある」と説明。きんに君は筋肉系の仕事を「何かしらやっているので、完璧に関わってもらうのは難しいと思う」と、マッスル芸人の中でも〝格〟は上のようだ。

 23日に開幕する東京五輪の注目競技には、バスケットボール男子をチョイス。自身が学生時代にバスケをしていたためだ。

「普通に強豪と戦えるというか、シンプルに強いチームなんじゃないかと思う。素人で詳しくはないけど、バスケは楽しみ」とニッコリ。八村塁、渡辺雄太、馬場雄大の名を挙げ、「応援しちゃう」とエールを送った。

 同ジムは、対面トレーニングは1回4000円~、オンライントレーニングは1回1000円~。8月22日までの緊急事態宣言期間中はオンライントレーニングのみ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「マヂカルラブリー」に関する記事

「マヂカルラブリー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マヂカルラブリー」の記事

次に読みたい「マヂカルラブリー」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク