【東京五輪】サッカー男子の南アフリカ戦は予定通り実施

【東京五輪】サッカー男子の南アフリカ戦は予定通り実施
拡大する(全1枚)
日本―南アフリカ戦が行われる味スタ

 東京五輪サッカー男子1次リーグA組の日本―南アフリカ戦(22日午後8時キックオフ、味スタ)が予定通り行われることになった。大会組織委員会がこの日午後、発表した。

 南アフリカは選手2人を含む3人が新型コロナウイルスの検査で陽性と判定され、18人が濃厚接触者とされていた。試合を開催できるかどうか懸念されていたが、東京五輪では濃厚接触者でも試合開始6時間前を目安としたPCR検査で陰性であれば出場が可能となっていた。また陰性の選手が最低13人そろえば試合が行われることになっている。

 正式発表は試合開始約2時間前だっただけに、この日午後になってネット上では開催を心配する声が相次いでいた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク