【卓球】伊藤美誠の銅メダルに福原愛さんがコメント「軽々しくおめでとうとは言えない」

 卓球の元五輪メダリスト福原愛さん(32)が29日、東京五輪の卓球女子シングルスで日本女子として初めて銅メダルを獲得した伊藤美誠(20=スターツ)を祝福した。

 この日、福原さんはテレビ東京系列で放送された卓球中継に登場。伊藤の銅メダルが決まった後、スタジオで「石川選手も私もメダル決定戦までいったが、勝てなかった。うれしいけど、本人のコメントを聞いて軽々しくおめでとうとは言えない。銅メダルでホッとしたではなく、悔し涙を見せていた。それは心強いし、この悔しさは団体にぶつけてほしい」とコメントした。

 また福原さんはこの日の準決勝で伊藤が敗れたときには「ショックを受けているんじゃないかなと思うけど、まだメダルの可能性ある。3位決定戦に向けて気持ちを切り替えて。私も経験あってショックも大きいですし難しいと思うけど頑張ってくれると思う」とエールを送っていた。26日に不倫疑惑報道後、初のテレビ出演を果たしているが、このままどんどん〝露出〟を増やしていくのだろうか。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「卓球」に関する記事

「卓球」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「卓球」の記事

次に読みたい「卓球」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク