韓国選手の選手村での食事画像が流出して大波紋 「自国民に申し訳ないと思わないのか」

韓国選手の選手村での食事画像が流出して大波紋 「自国民に申し訳ないと思わないのか」
拡大する(全1枚)
五輪選手村での食事が問題に…

 韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。

 韓国メディア「ニュース1」は「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。

 同メディアによるとSNS上に韓国代表ユニホームを着用した選手が、選手村の食堂で食事をしている画像が第三者によって日本のサイトに投稿された。なにげない選手村の一コマにも思えるが、これが大騒動になっているのだ。

「日本のネット民は韓国側の関係者が、あえて日本の選手村で食事をしたことを巡って賛否両論を巻き起こした」と指摘。韓国選手団は福島県産食材の提供を懸念して選手村での食事を避けるためにわざわざ独自の給食センターを設置している。

 それにもかかわらず韓国選手が選手村で食事したことは〝ルール破り〟にあたるとして波紋を呼んでいるのだ。同メディアは日本のネット上での声を取り上げ「選手には罪がない。力を出せるように食べて。韓国で非難されないようにして」と好意的な意見がある一方で、「なぜ選手村で提供される食事をしているのか」「自国民に申し訳ないと思わないのか。帰国して何と言い訳するのか。日本に強制的にやられて、しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」と韓国選手の行動を非難する声も上がっている。

 同メディアは「大韓体育会は福島産食材を使用している点を懸念し、国内産食材を利用して韓国選手たちに弁当を提供している。選手たちの安全な食事のために、選手村近くのホテルを丸ごと借りて供給支援センターを作り、放射能セシウム計も用意して調理過程で食材に濃縮された放射線量を入念にチェックしている」と強調。韓国選手も選手村で食事しただけで批判されるようでは大変だ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「オリンピック」に関する記事

「オリンピック」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オリンピック」の記事

次に読みたい「オリンピック」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク