何が起きてる? AKB48で新たに歌田初夏と坂川陽香がコロナ感染 これで計10人 

何が起きてる? AKB48で新たに歌田初夏と坂川陽香がコロナ感染 これで計10人 
拡大する(全1枚)
左から坂川陽香、歌田初夏

 AKB48は3日、グループの公式ブログでメンバーの歌田初夏(19)と坂川陽香(14)の新型コロナウイルス感染を発表した。

 同ブログで「歌田初夏につきましては、7月31日(土)に発熱の症状があり、8月1日(日)に都内の医療機関でPCR検査を受け、昨日8月2日(月)に感染が確認されました。坂川陽香は本日8月3日(火)に発熱、都内の医療機関でPCR検査を受け、陽性と診断されました」と報告した。

 現在は各保健所からの正式な通知を持っている状況で、今後は保健所の指示のもと適宜対応するとしている。

 なお、濃厚接触者については「確認が難しい状況にあるため、疑いがあるメンバーに関しましては、引き続き自宅または宿泊施設等での待機・健康観察を行ってまいります」とし、8月4日に予定していた岡部チームA「目撃者」公演の中止を発表した。

 グループは先月29日に行天優莉奈、1日に大盛真歩、倉野尾成美坂口渚沙永野芹佳、鈴木優香、上見天乃、徳永羚海の新型コロナウイルス感染を発表。現時点で合計メンバー10人が感染しているが、関係者は「現時点ではまだクラスター認定の連絡は来ていない」と説明した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク