レアルで久保建英&中井卓大の日本人コンビ実現に期待高まる

レアルで久保建英&中井卓大の日本人コンビ実現に期待高まる
拡大する(全1枚)
久保建英

 スペイン1部レアル・マドリードの下部組織に所属するMF中井卓大(17)のBチームデビューが評価を高め、MF久保建英(20)との日本人コンビ実現への期待が高まっている。

 中井は7月31日にRマドリードのBチームで後半32分から途中出場し、現地メディアから絶賛が集まっている。

 昨秋の国際Aマッチデー期間にはトップチームの練習にも参加しており、クラブからの評価も高い中井。

 スペイン紙「アス」は中井の現状を特集し「彼は世界のサッカーで将来を最も約束された50人の中の1人に挙げるメディアもある。MFアンドレス・イニエスタ(37)と比較しうる存在で、中井はもう〝ピピ(愛称)〟とは呼ばれたくない」と順調な成長ぶりで、ライバルクラブのレジェンドを引き合いに出してその才能を称賛。そして「彼はマドリードで久保とプレーすることを望んでいる」と久保との競演に期待が高まっていると報じた。

 順調に成長を遂げる中井が名門で脚光を浴びる日も近い。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク