SKE48浅井裕華&林美澪が「ヒロアカ」新作映画に感涙 「今まで見た中で1番熱い映画」

 アイドルグループ「SKE48」の浅井裕華(17)と林美澪(12)が6日に全国公開されたアニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション」に超感動だ。公開前に名古屋で行われた試写会に参加した2人は映画を見終わった後には涙、涙…。「今まで見た中で1番熱い映画です」(林)「グッとくるところがたくさんあって…。マスクも涙でベタベタになりました」(浅井)と感想を語った。

「僕のヒーローアカデミア」(通称ヒロアカ)は世界累計5000万部を突破した週刊少年ジャンプに連載中の大人気漫画。ヒーローを養成する学校に入学した主人公の緑谷出久が、爆豪勝己、轟焦凍ら仲間と共に成長していく物語。現在、アニメのシーズン5が放送中で映画化は今回が3作目となる。大のヒロアカファンである2人は「ヒーローたちの個性や絆がすばらしくて余韻がすごいです」(浅井)「主人公の出久君があきらめずに、全力を尽くすところに感動しちゃいました。推しの轟君も活躍して楽しかったです」(林)と目を輝かせながら初日興収が約3億1000万円の大ヒットスタートとなった映画の魅力を語った。

 今回の映画では大河ドラマ「青天を衝け」で主役の渋沢栄一を演じている俳優の吉沢亮(27)が声優として参加。物語のキーパーソンとなるロディ・ソウルを演じている。「本当にキャラに合っていて、カッコいい声で想像を超えていました」(林)「役になじみすぎていてすばらしかったです」(浅井)と映画のオリジナルキャラクターに2人とも大満足だった。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク