森崎ウィン ミュージカル “本番” でドキドキ「ずっとマスクしながら稽古をしていたので」

 俳優の森崎ウィン(30)が8日、都内で行われた主演ミュージカル「ジェイミー」の公開ゲネプロに参加した。

 日本初演ミュージカル「ジェイミー」はドラァグクイーンを夢見る青年の実話を基にミュージカル化され、ロンドンウエストエンドで2017年に幕を開け、大ヒットを記録。物語はジェイミーを中心に大きな愛を描き、そして現代社会が直面する多様性、個の尊重を最高の音楽、ダンスと共につづっている。

 初日を迎えるにあたり森崎は「ほっとしている部分もありつつ、緊張感が高まっていて、カンパニーが今、すごく1つになっているので、このまま引き締まっていきたいと思います」と意気込みを語った。

 配役決定から稽古をへて、今までで印象に残っていることはについて問われると森崎は「ずっとマスクをしながら稽古をしていて、本番で、マスクをとって、みんなの顔を初めて全部見たので、ドキドキしてしまいました」と振り返った。

 また今作のテーマである〝自分らしい生き方〟をしていくのに必要だと思ったのものについて森崎は「飛行機のフライトシミュレーターのゲームをやることです」と話した。「パイロットになって飛行機を操縦する。(フライト時間が)8時間ぐらいの国を設定して寝るまに飛ばすんですよ。1回寝て起きたらちょうどいいぐらいになってて。それをやってるときが一番リラックスできるというか切り替えられる」と話していた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

森崎ウィンのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「森崎ウィン」に関する記事

「森崎ウィン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森崎ウィン」の記事

次に読みたい「森崎ウィン」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク