セルティック・古橋ハットトリックを英メディア絶賛 レジェンド俊輔の後継者と期待

セルティック・古橋ハットトリックを英メディア絶賛 レジェンド俊輔の後継者と期待
拡大する(全1枚)
古橋亨梧

 スコットランド1部セルティックの日本代表FW古橋亨梧(26)の驚がくハットトリックを辛口の英メディアが絶賛し、かつて在籍したMF中村俊輔(43=横浜FC)の後継者と期待を寄せている。

 古橋は8日に行われたホームのダンディー戦で3得点と大爆発。この試合の最優秀選手にも選出される大活躍を見せた。

 英公共放送「BBC」は「彼は嵐を巻き起こした。ダンディーがどのように抑えたらいいのかわからないほどの竜巻だった。26歳の選手はとても魅力的だった」と最上級の賛辞を並べて絶賛。辛口で知られる英メディアがこぞって古橋の実力を高く評価している。

 古橋は5日の欧州リーグ(EL)予選でもゴールを決めており、現地では早くもセルティックのエースとして期待する声も。スポーツ専門放送局「ESPN」英国版は「古橋は、中村俊輔や奇誠庸(キ・ソンヨン)、車ドゥリなど、アジアからの優良な輸入品のリストに加わること、彼の素晴らしいプレーを継続することを目指している。セルティックパークでの成功例のように楽しむだろう」と報道。かつて名門のエースとして大活躍して今でも現地のファンから愛されている俊輔の後継者となることに期待を寄せた。

 欧州挑戦1年目から日本のスピードスターが大暴れしてくれそうだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク